最近の不思議

最近のおかしなこと。
御嶽山で被災して山に取り残されたままの人を「心肺停止状態」の人がいるという報道がされていたこと。それと同時期、代理出産のお話が報道されていたこと。
(これをつなげるキーワードは・・・あれだな。)

JRが事前予告の運転取りやめを決めた事。
従来、船や飛行機では台風が来ると運航を事前に取りやめていたイメージがあるけど、陸の上の鉄道が事前にやめまーす、って言っていたのは聞いたことがない。まあ主観ですが、自分の中で違和感があったので。

で、事前の取りやめとリアルタイムでの取りやめの何が違うかを考えてみると、単純にエネルギーの供給がその個体自身によるのか、常時外部から供給がされる必要があるかの違いから推測できるんじゃないかなと。

となると、エネルギー(電気)の供給をストップさせないと行けない理由が今回のJRの事前予告の運転取りやめにはあるんじゃないかと考え過ぎの考えが浮かぶわけです。つまり、別に電気の供給を優先すべき事があると。

それは何でしょう・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

C.F.E.

Author:C.F.E.
現実にいる政治家に会うこともあったが、どうにも信用ができなかった。それは、客観性のない事実を彼らが信じ、誰が考えたかもわからない論理を発展させ、政策にしていたから。僕は、そんな彼らに辟易としていたが、何もせず彼らの好きなようにさせておくわけにはいかないと考え、少しでも多くの人へ、事実を伝えていけたらと思い、ここに行動を開始いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR