07/21のツイートまとめ

ConfesForExist

RT @asaikuniomi: ⑤87年、「石の革命」とも名付けられたインティファーダ(反軍闘争)がガザの難民キャンプで始まり、野火の様に被占領地全体に広がった。93年に結ばれた「オスロ合意」のパレスチナ側責任者であるアブ・アッラー(後の首相)は「インティファーダが和平工作を…
07-21 04:40

RT @asaikuniomi: ④未舗装道路でゴミや汚水が町中に溢れる自分達の環境に比べ、イスラエル人専用道路も入植地の住宅も欧米レベル。それを見るガザ住民の目には怒りの炎が見て取れた。そんな情況が改善されることなく80年代、レバノンのPLO勢力と西岸地区の抵抗運動に連動し…
07-21 04:40

RT @asaikuniomi: ③イスラエル人の見方とは違い、ガザの人々は情熱的で優しさにあふれていた。彼らの「お・も・て・な・し」は特筆物で、私はあちこちで食事や茶の接待を受けた。ただ、占領者であるイスラエルに対する憎悪を語り始めると止まるところを知らず、抑圧によるうわべだ…
07-21 04:40

RT @asaikuniomi: ②「あんな所に行っちゃだめ」と“忠告”した。当時はまだイスラエルの占領下にあったガザ地区は、粗末な家屋がほとんど。上下水道すら備わっておらず、貧困そのもの。粗末な布を身に付けるだけの子供も多かった。ロバや馬が運搬手段の重要な担い手であった。イス…
07-21 04:37

RT @kuminchuu: ガザでも、シリアでも、ウクライナでも、リビアでも、スーダンでも、チベットでも、子供たちのすべてを奪うもの。それは理不尽で、想像を超える混乱を生むもの...【3000万回見られている、少女の1年間を90秒に詰め込んだ衝撃ムービー】 http:/…
07-21 04:36

RT @asaikuniomi: 連ツイ①イスラエル軍のガザへの攻撃や侵略に心を痛める毎日だ。 私が初めてガザを訪れたのは、1972年4月。長く続いたハムスィーン(砂嵐。50日位続くことからそう呼ばれる)の終わりの時期だった。「荒っぽい、嘘つき、しつこい」…イスラエル人はガザ…
07-21 04:36

RT @sayori27: 「小野寺氏、不出馬を表明 道議選帯広市区」 http://t.co/IYUbeDCuPJええっ!やっぱり本当だったの?「安倍晋三が統一教会と関係」と真実を語る正直すぎるお人柄に期待していたのに! http://t.co/5fwUAYFOBx
07-21 04:32

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

C.F.E.

Author:C.F.E.
現実にいる政治家に会うこともあったが、どうにも信用ができなかった。それは、客観性のない事実を彼らが信じ、誰が考えたかもわからない論理を発展させ、政策にしていたから。僕は、そんな彼らに辟易としていたが、何もせず彼らの好きなようにさせておくわけにはいかないと考え、少しでも多くの人へ、事実を伝えていけたらと思い、ここに行動を開始いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR