11/16のツイートまとめ

ConfesForExist

@mkmogura 夫婦喧嘩でしょうか?? そうやってぶつかっていくことでお互いの違いを認め、自分の欠点を見つけやすくなるから結婚はいいぞ、という話を聞いたことがあります。
11-16 22:29

RT @mkmogura: 批判されるべき露骨すぎる本音をもっと言って生きて行きたい。人は、それを素直と賞賛する部分も持っているのだから。って思ったけど、女性に対してものすごーく、素直になったら…えっと、左頬をぶたれたらどうするんだっけ?
11-16 22:27

RT @mkmogura: なにも考えない大衆に嘘での訓戒は必要である。それは宗教となる。宗教が腐るのは進歩しないからであり、進歩というのは批判されないと生まれない物だからだ。宗教は批判を許さない。だから宗教が貴方の耳にはいる時には、どんな宗教でも、いつだって、もう既に古臭く腐…
11-16 22:27

RT @mkmogura: ハムラビ法典の言葉は、旧約のエジプト記にも出てくるし、新約にも出てくる。で、報復しちゃダメだよになってくわけ。それはつまり、社会構造の進化とモラルの上昇に合わせて『聖書は人間が書き直し続けた』物であると。まあパクリだしね、聖書自体が。今は大衆操作ツー…
11-16 22:27

RT @mkmogura: 右の頬をぶたれたら左の頬を差し出しなさいという新約聖書に、『キリストって単なるMですね』と反論してる神学系学校の子供を見かけた。利き手から逆側は殴りにくく、右が済んだら左を差し出すという行動は、胸が性感帯の女性がよくやる動物行動の生態です…と。最近の…
11-16 22:27

RT @mkmogura: ハムラビ法典の『目には目を、歯には歯を』というのは、お互いの眼球を圧迫し合うほど抱擁し、歯がガチャガチャいうほどディープキスしろという話です。後者はともかく、前者は下手すれば失明の可能性がありますが『細かいことは気にせず、仲良くしなさい』という訓戒で…
11-16 22:27

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

C.F.E.

Author:C.F.E.
現実にいる政治家に会うこともあったが、どうにも信用ができなかった。それは、客観性のない事実を彼らが信じ、誰が考えたかもわからない論理を発展させ、政策にしていたから。僕は、そんな彼らに辟易としていたが、何もせず彼らの好きなようにさせておくわけにはいかないと考え、少しでも多くの人へ、事実を伝えていけたらと思い、ここに行動を開始いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR