元? 龍馬プロジェクト 吹田新選会

さかもと大輔 日本維新の会 衆議院広島第7区

はい。いわゆる既得権益の保守犬の日本維新の会の方ですね。
以前、僕のブログでもご紹介させていただきました。保守=統一教会系。
広島県福山市の皆さん、よ〜く考えて見て下さい。調べて見て下さい。

まず、さかもと大輔氏の所属する日本維新の会の政策をよ〜く見て下さい。そして、原発政策、TPP,増税。

代表的な政策論点に関する見解

---------------------------------

質問:今後、社会保障で重視すべき点は何ですか。その財源はどう確保しますか。

受益者負担の促進、予防医療の推進、世代間格差の解消。社会保険制度を現行の賦課方式から積立方式に移行して、将来財源を確保する。

→曖昧すぎ。受益者負担=自己責任の言い換えでしょうw
どこからもってくるんだろう。



質問:税金の無駄遣いを、具体的にどうなくしますか。

大阪方式の外郭団体全面見直しと、天下りの徹底チェックを行う。地方分権を推進し、間に役所や機関が極力入らないお金の流れをつくる。

→おまえの所の長がやってる事を調べろ。石原の無駄遣いを。
石原都知事 総額2億4000万円 外遊癖 [ゲンダイ]



質問:あなたの考える「不況脱出シナリオ」をお聞かせください。

日銀に対して明確なインフレターゲットを設定し、デフレスパイラルを食い止める。徹底した規制緩和を行い、自由競争によるイノベーションを促す事で新たな産業を生み出す。

→今まで小泉や竹中らが言ってた規制緩和って結局、日本国内インフラの民営化による外資への提供でしょう。それとおなじ「自由競争」て笑
今は非生産的信用創造しか生み出さない経済構造になっているという事を理解しようね。



質問:日本がTPPに参加することに賛成ですか、反対ですか。理由もお聞かせ下さい。

賛成。日本は基本的に自由貿易国家を標榜すべきなので、交渉のテーブルには立つ。その上で国益に適う条件であれば参加すれば良い。

→なぜ・・・?自由貿易国家を標榜すべき理由がわからん。



質問:脱原発に賛成ですか、反対ですか。あなたのエネルギー政策をお聞かせ下さい。

第1にリスク、第2にコストを冷徹に見極めた上で、代替エネルギーの開発に準じて段階的に脱原発を推進していく。

→脱原発ね〜。本当かな〜。
---------------------------------
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

C.F.E.

Author:C.F.E.
現実にいる政治家に会うこともあったが、どうにも信用ができなかった。それは、客観性のない事実を彼らが信じ、誰が考えたかもわからない論理を発展させ、政策にしていたから。僕は、そんな彼らに辟易としていたが、何もせず彼らの好きなようにさせておくわけにはいかないと考え、少しでも多くの人へ、事実を伝えていけたらと思い、ここに行動を開始いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR