07/16のツイートまとめ

ConfesForExist

発ガン性農薬入りのオレンジジュースhttp://t.co/X8VEJ6DW
07-16 21:33

財務省が増税を好む理由は他にもあります。それは、財務省が差配するおかねは大きいほうがいいことと、増税で税率が高くなると必ず軽減措置という問題が業界から出てきて、 それは財務省や役人が裁量するところとなり、利権が生まれるからです。 http://t.co/YGOekSnL
07-16 11:40

「中央政府の経理である財務省は、自らが差配できる予算が大きければ大きいほど、嬉しい」 「問題の主計局の局長の任期が極めて短期であるため(1、2年)、短期間に実績を出そうとしてしまう(長期の経済成長は考えない)」 http://t.co/YGOekSnL
07-16 11:39

「なぜ、財務省はデフレを促進することが明らかな増税を実施しようとするのですか?」 上記の質問を、講演をするたびにされます。もちろん、財務省が増税しか考えない理由は一つではありません。 http://t.co/YGOekSnL
07-16 11:39

グローバル化に対応した人材の育成・活用に関する研究会 財務省財務総合政策研究所 東京大学大学院 経済学研究科ものづくり経営研究センター特任研究員吉川良三(94年に韓国サムスン電子に入社。常務 )http://t.co/8GrAW5ly 
07-16 11:33

サムスン栄えて日本の電機メーカーが枯れる理由。日本のお金がサムスンに流れるようになっているから?財務省の財務総合研究所の客員研究員がなぜ中国人と韓国人ばかりなんだhttp://t.co/NMn0MMwC
07-16 11:28

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

C.F.E.

Author:C.F.E.
現実にいる政治家に会うこともあったが、どうにも信用ができなかった。それは、客観性のない事実を彼らが信じ、誰が考えたかもわからない論理を発展させ、政策にしていたから。僕は、そんな彼らに辟易としていたが、何もせず彼らの好きなようにさせておくわけにはいかないと考え、少しでも多くの人へ、事実を伝えていけたらと思い、ここに行動を開始いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR