明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
旧年中、当ブログへお越し下さった方々へ感謝いたします。
仕事をしながらだとなかなか時事を調べる時間がなく、日がだ~いぶあいてしまって、情報の鮮度が落ちて記事をボツにしてしまうことが多く、また日があくという悪循環をしていて、結局何も記事がないという日が続いてしまいます。

現在、橋下大阪市長の府知事時代にやった、粉飾決算についてメディアが追求をせず、締まりのない報道をしています。
過去に「粉飾決算」で世間をにぎわしたライブドアのホリエモンは、同じく「粉飾決算」を行っていたオリンパスがライブドアと同じ末路をたどらなかったら不思議に思うでしょうね。腹立たしく思うかもしれません。
が、オリンパスは廃業にはならない気がします。

昨年中いじめられていたのは創価系企業の噂が濃い、安愚楽牧場、大王製紙、そしてオリンパス。あ、あとユッケの焼肉酒えびすもか。

今年は何系の年になるでしょうかね。
まぁ本年も昨年に引き続き、経済的には超円高、情勢的には軍国主義の足音が聞こえ、庶民を兵隊へ取るために不景気がより加速させられる、と見ます。

いろいろと嫌な事が予想はされるものの、文句はたれてい少しでも言葉に表せられたらと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

C.F.E.

Author:C.F.E.
現実にいる政治家に会うこともあったが、どうにも信用ができなかった。それは、客観性のない事実を彼らが信じ、誰が考えたかもわからない論理を発展させ、政策にしていたから。僕は、そんな彼らに辟易としていたが、何もせず彼らの好きなようにさせておくわけにはいかないと考え、少しでも多くの人へ、事実を伝えていけたらと思い、ここに行動を開始いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR