【転載】チェルノブイリを超えた。チェル最高148~370万、福島300~3,000万ベクレル。8日の共同会見で認める。(会見テキスト起こし付き)

強調文チェルノブイリを超えた。チェル最高148~370万、福島300~3,000万ベクレル。8日の共同会見で認める。(会見テキスト起こし付き)
http://www.monipo.net/blog/x/osenmap-110509/

---------------------------------------------------------------------------
「セシウム汚染、チェルノブイリ超え決定」


・文部科学省にちょっと、確認なんですけれど。
 これ単位、土壌の蓄積量って単位間違えてないですか?
 たとえば赤いところってほんとに300万ベクレルなんですか?

あの、セシウム137とかですね・・・

(回答)
単位立法あたり・・・という単位なんですが、間違っていないと思います。

立法ですか? 

失礼、平方メートルです。表面線量ですから。

(石川氏)
東電と安全委員会に質問

今の大気中への放射性物質の流失は4月5日の時と変わらないのか。
それから、流失しているのはどういう形で大気中に流出しているのか。
まず、航空モニタリングについて答えてください。

(答え)
セシウムの密度についてご質問あったわけですけれど。
・・・
チェルノブイリの場合ですと、
半径30Km圏ですと約1500~3700キロベクレル・パー平方メートル。
ここでの言い方だと、148万~370万ベクレルというのが一番高いレンジとして示されているわけですけれど

---------------------------------------------------------------------------

関連記事
人気ブログランキングへ

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

C.F.E.

Author:C.F.E.
現実にいる政治家に会うこともあったが、どうにも信用ができなかった。それは、客観性のない事実を彼らが信じ、誰が考えたかもわからない論理を発展させ、政策にしていたから。僕は、そんな彼らに辟易としていたが、何もせず彼らの好きなようにさせておくわけにはいかないと考え、少しでも多くの人へ、事実を伝えていけたらと思い、ここに行動を開始いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR