【転載】原子力発電は必要ない

原子力発電は必要ない [日記]
ちたま研究所
動画もあるので、ちたま研究所さんのサイトで見てみてください。

引用開始

----------------------------------------------------------------------------------------------

この動画を見るまでは東京電力も津波の被害者なんじゃないかと
甘っちょろい考えがあったわけですが
これはもう東電どころか電気事業連合そのものを
国営か何かにしてしまわないといけませんね。

決死の覚悟で復旧作業にあたっている消防庁・自衛隊・東電作業員の方々には申し訳ないけど
原発を50年間も政府からの補助金でせっせと造り続けて
しまいにはこの大惨事ですからね
もう原発推進派は首吊って氏ねって感じです
(石原慎太郎は即刻死刑が妥当)


必見です

田中優さんの公演
http://www.ustream.tv/recorded/13373990


以下に動画の概要を時系列で抜粋

00:00
序盤は放射能と健康被害についての説明
ドイツ政府の厳格な調査結果を報告

00:20
海藻を食べるのは有効


00:28
ここからが佳境
電力会社は事実上独占企業なので(他社競合がほぼ無い)儲けは3.5%に制限されている
必要経費が1000円の電気には35円の儲けを上乗せして徴収できる。
電力会社は事業に無駄なお金をかければその分を電気料金に上乗せして良い事になっている

どんどん無駄使いして経費を膨らませれば良い
その結果
マスメディアの最大のスポンサーは電気事業連合会w

00:32
原子力発電は本当はコストが高い
発電単価は12円以上であり水力発電よりもコスト高である

00:35
日本の電気料金はアメリカの三倍
先進国の中でダントツに高い

00:37
一方、自然エネルギーのコストは下がり続け
もはや原発よりも低コストである

00:43
アイスランドの地熱発電所は日本製
同じ火山国である日本には地熱発電所はほとんど無い

00:44
目の前の河川で発電できるが
自分の敷地外で発電した電気は使ってはいけない事になっている
我々は電力会社からしか電気を買えない

00:47
低周波を発生しない風力発電
新型波力発電を紹介

00:52
今回の原発事故の補償は東電が全部はできないので国家が賠償することになるので
政府に電力会社の送電線を担保として接収させる
原子力賠償法を活用

電力会社の利権を国に組み込む事によって
小規模の自然エネルギーを活用できるようになる。

ヨーロッパのように原発に頼らない電気事業体系を構築できる


ざっくりいうとこんな感じでしょうか
納得された方はコピペするなりリンク貼るなりしてどんどん拡散お願いします。
------------------------------------------------------------------------------------------------------
引用終わり
関連記事
人気ブログランキングへ

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

C.F.E.

Author:C.F.E.
現実にいる政治家に会うこともあったが、どうにも信用ができなかった。それは、客観性のない事実を彼らが信じ、誰が考えたかもわからない論理を発展させ、政策にしていたから。僕は、そんな彼らに辟易としていたが、何もせず彼らの好きなようにさせておくわけにはいかないと考え、少しでも多くの人へ、事実を伝えていけたらと思い、ここに行動を開始いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR