集団、社会、国家

一つ気付いた事。
まぁ、誰にとっても当たり前だと言わればおしまいなのですが。

政治がよくならないのは、国民の関心が薄いからに他ならない。
というのは、人は、利己主義を自制する事を教えられず、利己主義をきわめるように教育されてきているから。
ここで、まず利己主義を極めるとは、欲望のままに生きることが当たり前ということだ。子供のころはある程度、今の社会に適合するように、しつけをされるけど、そのほかの部分では、あれがほしい、これがほしい、何がしたい、などなど欲まみれ。で、皆が自らを由として生きていける社会を作りたい、それが自分にとっても生きやすい社会を作ることになる、なんて事を考える人間は育てられないわけだ。

そして、人は、その人が信じたいと思う物事を信じる。

たとえば、政治思想として、右翼と左翼がいる。そこに属する人々は、その思想を信じたいから信じるわけ。
でもその思想を作ったのは、その人が自分で何もないところから考え出したものでない限りは、作ったのは自分以外の誰かであるわけで。(全部、自分で作る思想なんてものは、なくて、自分で作るためには、冷静に本当に客観的に物事を見る目が必要になる)

その誰か、というのをたぐっていくと、大きくは二つのグループに分類される。

それが、デヴィット・ロックフェラーとジェイ・ロックフェラー&ロスチャイルド同盟。
おもなエネルギー利権でいえば、石油と原子力。
おもな業種でいえば、戦争屋(軍需産業)と銀行屋。
GHQでいえば、参謀2部と民政局。
自民党でいえば、清和会と経世会。
政党でいえば、自民党清和会・みんなの党(みんなの統一教会)・民主党の一部議員と自民党経世会と民主党の一部議員。
などなど・・・

この対立構造で政治を見ていくと、よく見えてくる。
というか、このどちらかの影響を受けた人たちで政治権力が握られている。

http://www.mkmogura.com/site/menu3.html
(ロックフェラー系列
米共和党
日本の保守ほとんど(勝共みればわかりやすい)
靖国、天皇大好き(でも在日右翼なんだけどね)
9条改正支持、自主防衛で軍備を持とう派
ネット右翼
統一教会(原理)
嫌韓工作
在日特権廃止!(でもやばいとこまでは突っ込まない)
作る会や救う会

陰謀一覧
911の自作自演、薬害エイズ、薬害肝炎、鳥インフルエンザ
(生物兵器系の全般)
グリ森事件、殺人餃子や不二家騒動、

ロックフェラー系
企業 ペプシコーラ ケンタッキー(でも日本ではコカコーラ系が大株主)
   GM GE ボーイング
石油 エクソン(旧スタンダード石油) モービル
銀行 チェイス・マンハッタン  シティ・バンク
証券 メリルリンチ  モルガン・スタンレー  スティール・パートナーズ
保険 GMキャピタル  プルデンシャル
マスコミ ウォールストリートジャーナル AP通信

ロックフェラー側
ペプシコーラ(サントリーが製造)
今はシティと提携してる日興コーディアル
全日空
旧三井銀行
旧三井関係の企業(大昔からあまり変化の無い軍事系とかに限る)
アサヒビール
グッドウィル
みずほ 
三菱UFJ銀行(リチャードの振込先でも設立は香港上海銀行でロス)
フジ産経グループ
三菱の軍事系企業とか



ロスチャイルド系列

米民主党 +Jロックフェラー
日本の反9条改正派を含める左翼すべて
反皇室思想が多い
反戦思想工作(帰化朝鮮人多し)
ホロン部とか反戦左翼(しかし元祖ホロン部は統一原理の仕込みだと思う)
在日特権の維持
外国人参政権賛成
原子力推進派
日教組や一部の帰化朝鮮人と仲良くやってそうな人権団体や平和活動

陰謀一覧
ホロコースト、南京大虐殺、慰安婦(統一は霊感商法で慰安婦を使うが)
狂牛病、地球温暖化詐欺
ロスチャイルド系
企業 コカコーラ ルノー フィリップス デュポン AT&T ロッキード
石油 ロイヤル・ダッチ・シェル BP
銀行 ロスチャイルド銀行 (ロンドン・パリ・チューリッヒ)
  モカッタ・ゴールドシュミット銀行(英国)
  クレディ・スイス(スイス)
  J・P・モルガン
証券 ゴールドマン・サックス
保険 ロイズ保険(英国)
マスコミ ロイター通信 ニューヨークタイムズ ワシントンポスト

ロスチャイルド側
コカコーラ(三菱系)
乗っ取られる前の日興コーディアル
日本航空
三井住友銀行
キリン(ディズニーには生茶がいっぱい)
フルキャスト
日経朝日読売(読売というか日テレは方向転換しやがった)
ライブドア リーマンブラザーズ
三菱商事系の企業とか




まぁこれに当てはまる政治家をピックアップすれば、どっちにいるのかが見えてくるね。

で、なんで、グループによって政治思想が決まって、その通りに動くのかというと、高校を思い浮かべるとわかりやすいかな。

東京大学合格率トップの高校はどこどこ、とか、旧帝大合格率が云々とか。
あるいは、不良(自らを由とできなくて。。。この気持ちよくわかる)がたくさんいる高校。

だいたい集まるようにできているんだな。同質な人間が。

不良がいつのまにかたくさんいるから、後から入ってくる学生も不良なわけで。

勉強ができる人がたくさんいるから、後から入ってくる学生もできるわけで。

もともと親米組織があるからそこに入ってくる人も親米で、米国有利の政策しかしないわけで。

まぁある時、突然変異をすることもあるのかもしれないが・・・裏切られたりしてね。生き残っていればいいですが・・・。

結局、すでにある組織と関わりを持つことで、その組織から思想の影響を多分に受ける。

つまり、若者がどれだけ頑張っても、結局、日本の政治を正しい方向には向かせることはできない、という事が里理解できてしまった。でも、理解したくない。

龍馬プロジェクト→統一教会系と絡みがある→龍馬プロジェクト自身が元々統一教会系=保守系の思想を持っているのなら、簡単に取り込まれてしまうだろうね。

で、道州制なんてのを推し進めて、経済ずたぼろ。

もうやだ、こんな世の中。


TPPで云々言う前に、関税自主権取り上げられる不平等条約を結ばされた事を思い出せと。何のための関税ですか・・・

自由貿易は、自らを由とできる貿易なのですか。

消費税あげて、税収上げて社会福祉費はまかなえるんですか?
庶民から吸い上げるだけ吸い上げて、吸い上げる金がなくなったらどうすんだ?
法人税下げて、税収アップっていいますけど、
消費税が導入されてから、法人税が下がってますが、それでどうなってますか?

マゾヒスト国民、日本人か、と。
関連記事
人気ブログランキングへ

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

Re: No title

> とても魅力的な記事でした。
> また遊びにきます。
> ありがとうございます。

わざわざコメントをくださってありがとうございます。
プロフィール

C.F.E.

Author:C.F.E.
現実にいる政治家に会うこともあったが、どうにも信用ができなかった。それは、客観性のない事実を彼らが信じ、誰が考えたかもわからない論理を発展させ、政策にしていたから。僕は、そんな彼らに辟易としていたが、何もせず彼らの好きなようにさせておくわけにはいかないと考え、少しでも多くの人へ、事実を伝えていけたらと思い、ここに行動を開始いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR