日本を急速に戦争への道へ向かわせる若者政治家を止めるために今できること

若手の政治家が、増えている。
そのこと自体は、いいことだと考える時もあるが、実際はいいことばかりではない。まず、若いがゆえの知識の未熟さ、人を信じることに長けた素直な人間性、アツい気持ち、俊敏さ、これらは政治家にとって致命的である。

確かに、政治を行う人間にとって、国をまっとうと思える国にしたいというアツい気持ちを持ち、人から学び、また自分で作り出した政策を俊敏に実行するための行動力などは、重要であるように思えるが、これらの性質は、非常に権力者側にとっては都合がいい。アツい気持ちにつけこみ、一見いいように思える考え方を植え付け、俊敏な行動力を利用されやすい。

大阪の吹田市で市議会議員を目指す、さかもと大輔氏のHP。
学生・大阪維新の会 発足式」
http://daisuke-sakamoto.com/topics/2010/10/%e5%ad%a6%e7%94%9f%e3%83%bb%e5%a4%a7%e9%98%aa%e7%b6%ad%e6%96%b0%e3%81%ae%e4%bc%9a%e3%80%80%e7%99%ba%e8%b6%b3%e5%bc%8f/

一番下の写真の説明に、「代表の市橋君。熱い学生です!!」

残念!としかいいようがない。関西学院大3年の市橋拓(22歳)。

橋下・大阪府知事の考えと人脈を知らずに、応援するということ。それが何を意味するのか、この若者は理解しているのだろうか。政治が腐敗している。だから何かしなければ、と思い、行動するのは、いいのだが。よくわからないままに行動を開始するのは、間違っている。なぜなら、今までの歴史の検証を自分自身でしていないからだ。橋下の人脈を知っていて、本当に政治を良い方向に向けていきたいと思うのであれば、絶対に橋下を応援なんかするはずがない。

橋下徹…同和の人間でもないのに、同和だと口にして、大阪府を裏から操る同和の人間に取り入り、知事としての政権運営を楽に行おうとしている下衆。カジノ構想を発表しているが、結局同和の人間にやらせるんだろ。で童話の利権に手を貸し、自分自身も潤う。大阪府民の事なんか、考えていない、ということがわかる。

大阪府の問題としてあげられるのが、財政と同和の問題。
この二つの問題は、同時につぶさないといけない。
しかし、これまでの大阪府知事と同様、同和については何も有効な対策をしていない。また、大阪府の財政についてもカルロスゴーンみたいなただのコストカットをして、黒字化できましたといっただけのバカ。その黒字化も嘘で、実際は貸している債権を強引に返してもらって、決算時に黒字にして、また債権として貸し出したという、見せかけを行った張本人だ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%8B%E4%B8%8B%E5%BE%B9
幻の11年ぶりの財政黒字
2009年7月30日、2008年度の普通会計の実質収支が11年ぶりに119億円の黒字になった事が明らかとなった[52]。主な要因としては、人件費抑制などが挙げられる[53]。 なお、減収補てん債および行政改革推進債の発行して得たお金は、「収入」として計上されている[54]。

橋下は同年10月28日の記者会見で、実際には基金からの借入金が1500億円あったとして黒字化を事実上撤回した[55]。橋下は借入金について「いつ返すのか決まっていない。これは借り入れじゃなくて使い込み」「基金から借り入れて、何とか数字を合わせている。真実の数字に基づいた会計制度にしないといけない」と批判した[55]。また、大阪府以外にも基金から借り入れている自治体が存在すると述べている[55]。

2010年2月8日、財政赤字を隠すために、5つの出資法人への貸付金を年度末の3月31日にいったん全額返済させて歳入とし、新年度の4月1日に改めて貸し付けていたことが府の包括外部監査で判明し「不当な操作」と指摘された。この一時返済がなければ853億円の赤字であった。


で、この問題の温床になっているのが、関西国際空港の借金。部落解放同盟が、関西国際空港の建設に関西財界の意向を受けて、協力して作ったもの。

---------------------------------------------------------------
浅田満
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E7%94%B0%E6%BA%80
岡田進 - 藤井寺市選出の大阪府議(自民党)、大阪府議会議長。1994年、泉南市議会が関西空港の全体構想に反対する決議を出した折、浅田の提供する資金によって決議撤回を工作[11]。1997年には大阪府発注の公共工事をめぐって業者から現金200万から300万円を受け取り、2001年、斡旋収賄容疑で逮捕された。
----------------------------------------------------------------

関西学院大学の市橋拓くん、心や人脈だけじゃなくて、頭の中も豊かにしましょうね。

でももっと言いたいのは、大阪府民の皆様、ならびに日本にいる国民の皆様、テレビを見るのをやめて、自分で情報を探すようにして下さい。
関連記事
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

C.F.E.

Author:C.F.E.
現実にいる政治家に会うこともあったが、どうにも信用ができなかった。それは、客観性のない事実を彼らが信じ、誰が考えたかもわからない論理を発展させ、政策にしていたから。僕は、そんな彼らに辟易としていたが、何もせず彼らの好きなようにさせておくわけにはいかないと考え、少しでも多くの人へ、事実を伝えていけたらと思い、ここに行動を開始いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR