景気下降策の法人税減税と消費税アップと今後の政治(若手政治家集団 龍馬ウンタラ)

11年度に法人税率「下がることになる」=海江田経済財政相

東京 17日 ロイター] 海江田万里経済財政担当相は17日午前のNHK番組で、法人税の見直しについて、「来年度の税制改正において、おそらく税率が下がることになると思う」と述べ、年末までの2011年度の税制改正議論で法人税率は引き下げの結論になるとの見通しを示した。
 また、15年ぶりの水準まで円高/ドル安が進行している為替市場に対しては、今後も恒常的に円高が進行するとの見方を示し、円の国際化にも対応していかなければならないと語った。 

 法人税率の引き下げをめぐっては、菅直人首相が2011年度の税制改正議論において引き下げ方向で検討するよう指示していることを明らかにしており、海江田担当相は「税率が下がることになると思う」と踏み込んだ。問題は減税分の財源をどのように確保するかだが、海江田担当相は「多くの租税特別措置があり、課税ベースが小さくなっている。また、現在、赤字企業が多く、法人税を納めていない企業が多い」とし、租税特別措置の見直しなどで課税ベースの拡大を図る考えをあらためて示した。

 消費税については「社会保障制度をしっかりしたものにするための財源が消費税というのが民主党の方針」と指摘。見直し時期については「法人税は2011年度で方向性を出すが、消費税はそこから何年か遅れることになると思う」と述べるにとどめた。  

 一方、足元で急速に進行する円高に対しては「ここ数日はドル安が顕著。米経済の立ち直りが遅いということや、まもなくFOMC(米連邦公開市場委員会)で金融緩和があることを見越した動き」とし、「(日本の景気は)先行き不透明感がただよっており、急激な円高は好ましくない」と語った。

 その上で、対応として「金融面からの緩和を先だって日銀が行った。今度は需要面から景気の下支えをするために政府が経済対策をまとめたところだ」と指摘。さらに「これから、かなり恒常的に円高が進む。中長期的に円の国際化について、しっかりした方針を出そうということもやっている」と語った。


この予算案が通ったら、もっと不況になってしまうと断言しておこう。

すごく単純なことなのに、なぜあのいやんバ管は、わからんのだろうね。まぁ、後ろで糸をひいている人間がいるんだろう。ロックフェラー系にのっとられた財務省官僚か、ロックフェラー系の統一教会から送り込まれた秘書にたぶらかされているか。まぁ、どっちでもいい。これが中小企業を救うための政策ではないし、景気浮揚策になることもありえない。

この政策を実行へと移すための一票を投じたのは、あの代表選で、こういう政策をとる管首相に投票したバカ民主党員のせいであることは確かだ。
あの代表選では、不正が行われたとか、行われていないとか、噂がありますが、それにしてもあのバカんに投票した党員のいかに多い事か。小沢への票が取り除かれていたにしてもね。

そして、上記の大文字の部分にあるように、赤字企業にも納税させられるように課税ベースの拡大を図るそうだ。つまり、首の皮一枚でつながっているような企業からも税金がむしりとれるようにする、と。
私はこれを見て、人間の政治じゃないな、と思った。クズの政治だと。
そして、周囲を見回すと、増税止む無し、との声が聞こえる。お前らは奴隷か、と思った。これまでむしりとられてきたのに、もっと取って下さい、と言っているのと同じようなもんだ。
この生粋のM根性をたたきこまれてきたのも、教育のせいかであるんだけどね。
教育を受けた人間が、さまざまな仕事につき、支配者から従順であることを求められるような教育が、義務教育だ。
そのかいあって、何の疑いもなく、経済成長という幻想にどっぷりとつかり、それと引き換えに自分たちの食糧が外国産であることが当たり前になった。食糧の貿易が停止してしまえば、日本国内に食べるものがなくなる。
何のための減反政策か、何のための農業政策か。

で、こういう事を無視して、次世代の政治家志望者達が、どっぷりと従来型の景気浮揚策を訴えるバカ経済評論家や金の亡者なんかに騙されていく。

こないだ新聞でちらっと見て、興味をもって調べたら、龍馬プロジェクトなんてのは、思いっきりそれだね。橋下の大阪維新の会とは、別路線でいく、なんて代表がいっていたが、同じなんだよ。

統一教会でつながっている。つまりアメリカのCIA、KCIA、そして、清和会、韓国系の政治家秘書などにつながる。

その現実を見ることもなく、首相経験者だから?保守だから?と言って、メディアで見かける政治家に騙される。結局は、長いものにまかれて政治をやろうとしているにすぎない。自分たちで新しい国づくりをするんだ、と思うなら、安倍(統一教会の申し子)、渡辺(みんなの統一教会)、中田(ずぶずぶの統一教会)なんかに応援メッセージをもらったとかで、HPにのせないで頂きたい。
載せなかったら、私がもう少し遅くまで騙されて、幻想をみることができたのに。

ま、幻想だから結局覚めるんですけどね。

関連記事
人気ブログランキングへ

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

C.F.E.

Author:C.F.E.
現実にいる政治家に会うこともあったが、どうにも信用ができなかった。それは、客観性のない事実を彼らが信じ、誰が考えたかもわからない論理を発展させ、政策にしていたから。僕は、そんな彼らに辟易としていたが、何もせず彼らの好きなようにさせておくわけにはいかないと考え、少しでも多くの人へ、事実を伝えていけたらと思い、ここに行動を開始いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR