アツい人間ほど、簡単に騙される

■「維新の会」に学生部隊、統一選支援へ
(読売新聞 - 10月14日 11:05)
http://http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20101014-OYT1T00066.htm
最近の政府の動きには、小泉・竹中路線以上の売国ぶりが目立つが、またこれかと思うと情けない。

先日、ここでも書いたが、アツく人を惹きつける能力に長けた政治家と昨年知り合いになった。その政治家は、もともと新自由主義路線を信奉している様子であった。道州制、カジノ、などなど・・・。

ちなみに、彼に関連するブログや彼の同志の方のブログへコメントを送った所、当然のごとく無視されました(汗)
平沼が保守っぽいだけで、実際は何も守らないし、安倍(統一教会の申し子)や渡辺(みんなの統一教会)、中田(ずぶずぶの統一教会)のことはスルー。こういう見方もしながら、自分の襟元を正してみてね、と激励ことばを送ったつもりだったんですが・・・。
まぁ、知らない人が見たら、完全にスパムコメントだと思いますね(笑)

以上のことでよくわかりました。あなたがたは売国に知ってか知らずか手を貸す俳優であって政治家ではないのだと。

単純なひとつの事象については詳しいのかもしれないが、ひとつの事象が与える複数の事象への影響は考慮できないようだ。。。

そして、選挙民はみな、こういうアツい俳優に騙されていく。

この市橋という学生もアツい人間なのだろう。

だから、騙される。
アツい人間は、必ず疑う。冷めた人間は、もっと疑う。
そういう目で、政治の世界は見ていくことが必須だと思う。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

C.F.E.

Author:C.F.E.
現実にいる政治家に会うこともあったが、どうにも信用ができなかった。それは、客観性のない事実を彼らが信じ、誰が考えたかもわからない論理を発展させ、政策にしていたから。僕は、そんな彼らに辟易としていたが、何もせず彼らの好きなようにさせておくわけにはいかないと考え、少しでも多くの人へ、事実を伝えていけたらと思い、ここに行動を開始いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR