05/08のツイートまとめ

ConfesForExist

RT @mkmogura: 攻殻の実写映画を見るかどうか悩んでる。原作で俺が1番評価したい部分は、タイトルが機械の中の幽霊という本から影響をうけたと表明してるとこ。なぜ人間は産まれた時すでに足の裏の皮膚が厚くなっているか、など人間の存在理由を科学的アプローチで追い求め、結局…
05-08 20:54

RT @mkmogura: 俺が考える攻殻の最良の実写版は、マトリックスのタイトルを「ghost in theまとりっくす」にでもすればそれが1番じゃないかなと。大昔の人間の存在意味への追求=機械の中の幽霊ケストラーそこから娯楽的アニメにして、機械の体とネット社会、自身の存…
05-08 20:54

RT @mkmogura: 実は人間電池で、普通の生活だと思ってたのが、非現実世界の夢の中だった。マトリックスのこの部分も、自己の存在証明と正確な自己状況認識、なぜ自分は生きているのか、存在してるか本当なのかという投げかけ。これはゴースト インのシリーズにおいては立派なスピ…
05-08 20:54

RT @mkmogura: https://t.co/3jrL1ZRtwD
05-08 20:52

RT @mkmogura: うーん、なんていうかな。攻殻機動隊も突き詰めれば哲学的になるんだよ。哲学は大事な道標です、これはおおまかな指針にはなるけど、具体的な方法論としてのアプローチの答えにはならない。それをどうアプローチしていくかってこと。
05-08 20:52

RT @mkmogura: 例えば、ねこたが俺に優しくしてくれたけど、俺は誰にだって多少の警戒心はあるし、盲目に信用したり流されたりはしない。「本当に怖いのは味方のふりした敵」っていうのを知ってるから。これが哲学の部分ね。じゃあ、本当にお互いに信頼できる関係になるにはどう…
05-08 20:52

RT @mkmogura: 人間とは何か?これを科学的に追いかけるアプローチをしたのが機械の中の幽霊。哲学を浮き彫りにして答えは出ず。自分の体、それも本当と言えるのか?攻殻機動隊見てる景色さえも信用できるか?マトリックス。すべて哲学。
05-08 20:52

RT @mkmogura: 俺がやってきた、嘘の歴史や世界の仕組みを追い求めるのだって、哲学なんだよ。でも、その先をどうアプローチするのか、何をしたらいいのかという方法論の答えにはならないのさ。哲学へのアプローチの仕方がゴーストシリーズは優秀ってこと。答えをださす大衆に…
05-08 20:48

RT @mkmogura: 人間の子は3から5歳くらいに自我に目覚める。そのきっかけは面白いことに色欲。女の子は母親の過剰愛情、母子カプセルの中から1番身近なボス猿である異性、父親に恋をし、母親に敵対心を持ち自我を持つ個体になる。男の子は母親の愛情が自性を満たされないことを時…
05-08 20:48

RT @mkmogura: もっとも一般的なのがこれ。父親がいない、もしくは離れてる環境下での子供は、そういうことで自制心のない不安定な子になりやすい。母親が子供だけでなく、それ以外自分だけの世界、趣味とかそういうのを大事にすることも同様の効果で、子供の自我形成に必要な役割…
05-08 20:48

RT @mkmogura: 男の子は、性欲、エッチも知らない時からの本能が、母親に認められたくて、中学生から高校生とかの反抗期まで時間をかけて「自分を認めてくれー」と、もがきながら生きるのが、男本人の俺から見てもあわれである。ま、その頃には母親に性的興味をなくすのが普通で、老…
05-08 20:48

RT @mkmogura: さて、明日はミサイルの日だが。単なるミサイル防衛のお買い上げキャンペーンだとは、俺も思う。でも、アメリカの保護主義を注意しとかないと本気で落ちる時があるよと、昔ツイートしたのだが。どれくらいの人が理解してるかなーとふと思う。まあ、まだ平気だと…
05-08 20:48

RT @mkmogura: その人間の本質なんて、蓋を取ってみないとわかりません。自分は「コイツ、底が見えねー!」と、よく言われます。たいてい、蓋だと思ってたのが、中身そのものです。
05-08 20:48

RT @mkmogura: 最近の若者が思うことクリスタルキング 大都会ティチャ♪ティチャ♪ティチャ♪あゝぁ あー 果てしない〜♪最近の若者「ナビ使えよ」
05-08 20:48

RT @mkmogura: 脚本とかを作るのは、どこまで行っても、ハッピーエンド、大団円の方が難しいのよ。どうしてこうなったの展開を納得させないといけないから。逆に、世界は滅ぶけど2人の愛は永遠にみたいな、破滅系は、つじつま合わせもいらずに誰でも作れる。馬鹿でも。で、だか…
05-08 20:48

RT @NOSUKE0607: 足利事件で栃木県警に冤罪逮捕された菅家さんは、朝寝ていると玄関を叩かれ、小突かれ、倒され、両脇抱えられてパトカーへ。取り調べ室で蹴飛ばされ、ポリグラフかけられて、髪の毛捕まれて首振られて10時間。泣きながら自供に追い込まれるまで「任意」でした。…
05-08 20:47

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

C.F.E.

Author:C.F.E.
現実にいる政治家に会うこともあったが、どうにも信用ができなかった。それは、客観性のない事実を彼らが信じ、誰が考えたかもわからない論理を発展させ、政策にしていたから。僕は、そんな彼らに辟易としていたが、何もせず彼らの好きなようにさせておくわけにはいかないと考え、少しでも多くの人へ、事実を伝えていけたらと思い、ここに行動を開始いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR