01/20のツイートまとめ

ConfesForExist

RT @mkmogura: 5分ぐらい調べた。トランプのキーになりそうなのはスティーブン バノンって人かな。負けそうな選挙戦をひっくり返した転機、ゴールドマンサックス、海軍作戦部長、特別補佐官。
01-20 23:30

秋篠宮の2186 ま、安倍70兆円海外バラマキに加えれば少ないが、とりあえず、社会福祉がどうとか国民一人当たりの借金がどうとか、考えればいいのに。世界最低といっても過言ではないと思えるMSMを利用した情報統制・大本営発表。https://t.co/iE9TPw5fez
01-20 23:22

RT @mkmogura: 1週間が7日でなく8や12だったら、会社や学校や客商売がうまくローテーションで休みを入れれるので、どれだけ暮らしやすくなるだろうかと思う。人間の生活の基本単位が10進数でなく12だったら、数学はどれほど進んで、どれだけ歴史が変わっただろうかと思う。…
01-20 21:00

RT @mkmogura: @heibay 違うよー。太陰暦での14+(満月)+14をわかりやすく2で割ったのが一週間の起源であり、中国、ユダヤ教ふくめて、江戸時代の日本とかももちろん、日めくりカレンダーの起源は、世界中どこでもお月様だったのだよ。
01-20 21:00

RT @mkmogura: 日本の正式な呼び方は、ニッポン。なんで、こんなパピプペポみたいな外国語っぽい読み方をするかというとポルトガル語起源だから。キリスト教布教時、16世紀末から17世紀初冬に日葡辞書のような布教のための教材、日本研究の資料が作られて、それが元になった…
01-20 21:00

RT @mkmogura: 「トランプ 世界情勢」だけで情報を検索しては有益な情報にはたどり着けない。ゴールドマンサックスと入れてチョット進む。昔の自分はGSの接点となる人物とかシンクタンクとか特定したり、宗教からたどったりとか。普通の人より二歩踏み込めたんだがなぁ。ほん…
01-20 21:00

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

C.F.E.

Author:C.F.E.
現実にいる政治家に会うこともあったが、どうにも信用ができなかった。それは、客観性のない事実を彼らが信じ、誰が考えたかもわからない論理を発展させ、政策にしていたから。僕は、そんな彼らに辟易としていたが、何もせず彼らの好きなようにさせておくわけにはいかないと考え、少しでも多くの人へ、事実を伝えていけたらと思い、ここに行動を開始いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR