05/03のツイートまとめ

ConfesForExist

RT @Nezmi_san: 集約型で突っ走った韓国は、その産業が中国に移転して「もぬけの殻」になります。さらに中国もなります。投資が世界を駆け巡る、フラット化する社会で「もぬけの殻」は命取り。逆に「労働生産性が低いが真似できない高付加価値」の球を沢山持ってる方が、早死にせず、…
05-03 22:07

RT @Nezmi_san: 「最先端×集約型×高収益」であれば工場は世界を「移動」します。米国は{石油、原料、物流}を{広大な土地×戦略}によって維持していますので、ビジネスの血液を握っている。一方アジアの多くは「持たざる」為に「労働力」を提供します。GDPとは国際金融資本に…
05-03 22:07

RT @Nezmi_san: @heibay ですね。逆にフランス人は日本酒を買う訳で、それは「生産性」で言えば手間がかかるダメだという論理になりますが、少量でも世界中から注文が来れば末永くビジネス出来る。韓国はものすごく携帯が売れた訳ですが、その後はもう何もない。北欧の携帯屋…
05-03 22:06

RT @heibay: フランス等、ワインに鞄やし。ボジョレー・ヌーボーを有難く飲む日本人。RT@Nezmi_san 「生産性が低くて×価値がある」ものを出してれば投資に見合わず「マネ」もしません。
05-03 22:06

RT @Nezmi_san: 半導体のように「巨大投資すれば高収益」というものはどんどん「海外」へ逃げます。日本⇒台湾⇒韓国⇒中国⇒インド⇒アフリカ、と移動します。輸出依存型はいきなり倒産または海外へ逃げる、という事に陥ります。「生産性が低くて×価値がある」ものを出してれば投資…
05-03 22:06

RT @Nezmi_san: 逆に、世界に先駆け「ロングテール商品」を扱っている、という事でしょうな。ヤバいのは韓国。日本は 低生産性部門の割合が高い⇒アメリカやフランスと比較しGDPベースの生産性が低い要因https://t.co/sGE1QVFDT4 https://…
05-03 22:06

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

C.F.E.

Author:C.F.E.
現実にいる政治家に会うこともあったが、どうにも信用ができなかった。それは、客観性のない事実を彼らが信じ、誰が考えたかもわからない論理を発展させ、政策にしていたから。僕は、そんな彼らに辟易としていたが、何もせず彼らの好きなようにさせておくわけにはいかないと考え、少しでも多くの人へ、事実を伝えていけたらと思い、ここに行動を開始いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR