08/17のツイートまとめ

ConfesForExist

RT @noiehoie: 生長の家が政治運動をやめるのが、83年幸福の科学の立教が、86年幸福の科学が「谷口雅春霊言集」を出したのが87年幸福の科学の関西支所設立が 88年幸福の科学の法人登記が91年生長の家の愛国路線放棄が95年ごろもちろん意図した結果ではなか…
08-17 21:51

RT @mkmogura: サメの死亡事故は3、4年に一度である。全国の地方行政に自民党を支援しないとサメで海岸封鎖、観光収入激減にするぞ!みたいなことをやってるんではないかと疑いたい。スズメバチは年間数十人被害、「富士山にスズメバチの巣が見つかったので、登山禁止」とかにな…
08-17 21:51

@mkmogura ありがとうございます。ニュースで見る→「へぇ」で終わる所が、選挙の時期に合わせてやってんのかな、たまに地方行政を締め上げてんのかな、とかの見方ができますね。
08-17 21:50

@ConfesForExist なんだかやり切れない気持ちを抱えたまま単身帰阪。僕は金よりも実物が大事で、戦争から逃げるために海外移住を考えている人間なのに、親から地元の家を継ぐことを考えてくれのプレッシャーが辛い。親の考え方からすれば、そう言うだろうなと認識できるけれども。。。
08-17 21:17

@ConfesForExist そんな事をされた父だが、弟が重度の糖尿病で入院した際、父の取引先であった弟の勤務先の経営者に、弟が退院したら現場から事務方へ移してもらうように取りはからってあげていた。にもかかわらず、弟の態度は変わらず、結局何も縁戚関係の再構築はならなかった。
08-17 21:13

@ConfesForExist 結局、金の切れ目が縁の切れ目というのは本当なんだなと思った。自身で稼ぐことができないお金を人からもらう事を覚えてしまったら、無くなればまた労せずにお金をもらおう、という考え方に終始するようになり、家族の縁などどうでもよくなる脆い関係になるのだと実感
08-17 21:10

@ConfesForExist 怒声が飛び交っていた。父はそれに対して冷静に対応していたものの、兄と弟の祖母からもらった金額に見合うだけのお金をもらうこともできず、分配することになった。祖母が亡くなるまでは、祖母の家に三人の家族が季節の行事には必ず集まっていたのも無くなった。
08-17 21:06

@ConfesForExist とのことで、兄弟交えての遺産相続の話し合いの場が設けられた。僕は家の二階で勉強をしていたが、兄弟の声と分かる大きさ「金がまだあるのはわかってるんだぞ!法律にのっとって分けるのが筋だろ!金を出せや!」と子供の僕にはドラマでしか聞いたことがないような
08-17 21:03

@ConfesForExist 祖母が独りになってからは、祖母の住む家に僕を含む一家で同居する事になった。やがて、祖母も亡くなり、兄弟交えて遺産相続の話に。ほぼ援助されていなかった父が、遺産を相続するものとばかり思っていたが、兄は起業で失敗、弟は一軒家の借金返済に金が要る、
08-17 21:00

お盆に帰省した際、母から聞いた話は親戚への見方を悪くさせるものだった。内容は三人兄弟の中で、次男の父に対して、兄と弟は、祖父(父の父)の死後、祖母(父の母)に家の改築や新築の費用を数千万円単位で出してもらった事があった。次男の父は家族とともに賃貸アパートに住居を構え、
08-17 20:56

RT @Angama_Market: 召集令状を無視してバックれた家族の話 - Togetterまとめ http://t.co/jqFx3mu13m
08-17 20:51

@mkmogura よろしくお願いしますm(_ _)m
08-17 20:50

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

C.F.E.

Author:C.F.E.
現実にいる政治家に会うこともあったが、どうにも信用ができなかった。それは、客観性のない事実を彼らが信じ、誰が考えたかもわからない論理を発展させ、政策にしていたから。僕は、そんな彼らに辟易としていたが、何もせず彼らの好きなようにさせておくわけにはいかないと考え、少しでも多くの人へ、事実を伝えていけたらと思い、ここに行動を開始いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR