06/23のツイートまとめ

ConfesForExist

RT @okamoto_taro_bt: いつでも計算を超えた、無目的の闘い。あらゆる対象への無条件な挑戦を続けることが、人間的であり、生きがいだと信じている。
06-23 10:50

RT @erkin_kawabata: アサドの残虐行為が事実として、この話題になる度に日本の新聞記者ってバカなの?それともアサドに有利なように書かないと殺されるの?どっちなの?と問い詰めたい衝動に駆られる。どういうことか、池上彰さん解説してくれないかしら(無理) https…
06-23 08:06

RT @meets_tak: @meets_tak 牧口自身、「苦学力行の青年期に敬愛し親近した師友は、大概基督(キリスト)教徒であった」(『創価教育学体系楩概』)と述べている。(引用は以上)
06-23 08:05

RT @meets_tak: @meets_tak しかし、牧口の場合、宗教として元々親しんでいたのは、日蓮正宗ではなかったし、仏教でもなかった。北海道尋常師範学校は札幌にあったが、札幌には、内村鑑三や新渡戸稲造といったキリスト者を生んだ札幌農学校があり、キリスト教プロテ…
06-23 08:05

RT @meets_tak: 以下、島田裕巳著『創価学会』(新潮新書)より引用。第一章 なぜ創価学会が生まれたのか (P29)から。 http://t.co/lviTxsGBtf
06-23 08:05

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

C.F.E.

Author:C.F.E.
現実にいる政治家に会うこともあったが、どうにも信用ができなかった。それは、客観性のない事実を彼らが信じ、誰が考えたかもわからない論理を発展させ、政策にしていたから。僕は、そんな彼らに辟易としていたが、何もせず彼らの好きなようにさせておくわけにはいかないと考え、少しでも多くの人へ、事実を伝えていけたらと思い、ここに行動を開始いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR