04/24のツイートまとめ

ConfesForExist

RT @GeorgeBowWow: 最悪の人種だろう。日本人は。でもウチナーンチュ(沖縄人)は違う。まだ数年だけどわかる。根底のスピリッツが全く違う。権力に平伏さない、理不尽に立ち向かう、他人に優しく、とてつもない寛容さで隣人を包み込む。 https://t.co/j6O7x
04-24 23:13

RT @uchidashoko: すごい!ニール・ヤングが「アンチ・モンサント!」を訴えるアルバムをリリースすると!ツアーも予定。Neil Young Announces Anti-Monsanto Album ‘The Monsanto Years’ http://t.co
04-24 23:13

RT @furumai_yoshiko: 日本人のあなたが、もし「世界」に触れたかったら、日本より中国で暮らしてみるべき。そこには日本以上の「世界基準」が存在しているから。日本にいたら、見えないもの、知らないもの、いっぱい。
04-24 23:08

RT @toshikoise: @furumai_yoshiko 日本と中国とドイツを行き来していると、えっ!日本だけが特別なの?と気づかされることが、いろいろある。
04-24 23:08

RT @ruhiginoue: また、愛川欽也は、『徹子の部屋』に出演して学童疎開の話をしたさいに、「戦争については色々な考え方があるけれども、子供の頃に戦争があった世代でありながら、戦争を軽々しく正当化している人は、きっと、私の母親に砂糖を譲ってくれたような家の子なんだろうな…
04-24 23:05

RT @ruhiginoue: この時、愛川欽也が話した事は、後に彼が本にも書いていた。戦争について政治学や歴史学など色々なことを言う人がいるけれど、その遂行のために子供をこんな辛いめに遭わせるのが戦争なんだから、どんなに立派な大義名分も全部虚しいでしょう、と。10代の頃に読ん…
04-24 23:05

RT @ruhiginoue: 子供から没収して、戦争中で教師もひもじく、こっそり食べてしまったというのでも褒められたものじゃないけれど、それどころか堂々と自分たちの特権だと悦に入りながら人の見てる前で食べた。こういうことが疎開先の各地で目撃され、そこから教師の威信が失墜した、…
04-24 23:04

RT @ruhiginoue: 愛川欽也は学童疎開体験を『徹子の部屋』で話したこともあった。差し入れを送るさい、没収されないように、親は他のものに混ぜて偽装して送ったと。この時、黒柳徹子は自分の体験を話した。没収した物を公平に子供たちに分けるのではなく、教師が食べてしまった。親…
04-24 23:04

RT @ruhiginoue: 愛川欽也が学童疎開した時、親がお菓子を作って送ってくれた。原料の砂糖は、戦時中の統制で配給はなかったのだが、一部の特権的な人は入手可能で、その人から母親が着物と引き換えで手に入れた。つまり非常時で日本国民が一丸となり我慢し戦ってると言うのは嘘だっ…
04-24 22:58

RT @yuima21c: @hanayuu #Y21メモ 該当論文:Background Ionizing Radiation and the Risk of Childhood Cancerhttp://t.co/sBcEC5Ie7q概要 http://t.co/uv
04-24 06:51

RT @cmk2wl: 【最重要】危機的な状況がどんどん追加されている。東京の 1965年から2015年までの 「4月21日」を24時間でみても、90%を超える湿度は稀で、その湿度が数時間継続することはまったくない。今回、4月20日から15時間も湿度 90%を超えている。ト…
04-24 06:05

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

C.F.E.

Author:C.F.E.
現実にいる政治家に会うこともあったが、どうにも信用ができなかった。それは、客観性のない事実を彼らが信じ、誰が考えたかもわからない論理を発展させ、政策にしていたから。僕は、そんな彼らに辟易としていたが、何もせず彼らの好きなようにさせておくわけにはいかないと考え、少しでも多くの人へ、事実を伝えていけたらと思い、ここに行動を開始いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR