06/06のツイートまとめ

ConfesForExist

RT @mkmogura: 国産ワインの起源は明治以降。山梨県勝沼で日本固有種な甲州という品種で、日本酒の作り方の影響をうけて始まった。面白いことに、甲州は近年の遺伝解析で欧州品種が起源であると。この栽培の歴史は1300年。鑑真がお隣から渡航失敗だらけなのに欧州からブドウが届…
06-06 22:40

RT @mkmogura: 大昔から甲州というブドウはあったのか、普通に考えると火縄銃以降の宣教師の時代が、1番考えられるが、500年前程度。しかし、武田信玄は、火薬=輸入=日本人女性売買にあまり手を染めなかったので、アンチ宣教師なわけで、よりによって甲州に欧州ブドウが植えられ…
06-06 22:40

RT @mkmogura: まあ、それが日本国産ワインの起源だ。そんな話を知り合いのとこでするために、甲州ワインを買いに行ったのだが、なかった。すぐ飲めるように、辛口ではなく邪道のアイスワインにして、ビールもロックで飲む変人だから、ワインもロックで飲んでもらおうと探したのだ…
06-06 22:40

RT @mkmogura: そんなウンチクを酒屋の店主に話し結構盛り上がって、なぜか白ワインの最高峰、三大貴腐ワインのヴィンテージがうちの冷蔵庫にあります。はて?安かった、いい買い物。しかも当たり年、って、安かったけどたタケーヨ!ちなみに、ブログやってた時から今まで、多分…
06-06 22:40

RT @mkmogura: ネットでは、それ以上の安さであるけだ面白い。不作で品質から一切出荷されてない年代、ハンガリーのワインなのにポルトガルとなってたり、何年って表記すらないワインまである。ありえねーだろ、と。ちなみにポイントカードを勧めてきた店主に俺酒飲まないといっ…
06-06 22:39

RT @mkmogura: なぜこんなことにと困惑する俺。酒の飲まない俺がこんな高い酒を買って困惑する友人。面白い空気になっております。今度、みんなでFFとかでおなじみの、ミラクル回復薬エリクサーの元ネタとなった、このワインを試飲会するのだ。ハンガリーワインのトカイの…
06-06 22:39

RT @mkmogura: 欧州がアメリカ大陸を発見する以前の彫刻に、スコットランドエジンバラ、シンクレア家のロズリン礼拝堂にはトウモロコシの彫刻がある。甲州ぶどうのミステリーもそれに似てる。糸魚川産の翡翠で追える朝鮮ルートからシルクロードを通って持ち込まれたのかもね。歴史…
06-06 22:39

RT @mkmogura: ロズリン礼拝堂シンクレア、フリーメーソンでダヴィンチコードにもでてくるので有名。ま、欧州ロスチャイルド、世界一有名!な秘匿されたわかりやすい権力、通貨発行権のロスチャイルドの親戚である。甲州ワインもそれにつながってそうで面白い。ロスチャイルドが支…
06-06 22:39

RT @mkmogura: ちなみにワイン界の後発であるカリフォルニアワインが、ロスチャイルドに認めて欲しく推薦文を書いてもらうために作ったのがオーパスワンというワイン。甲州ワインもロスチャイルドに献上すれば同じ値段と世界評価に。欧州ブドウなわけだし。1人のやつの一声で2千…
06-06 22:39

RT @wayofthewind: そこに左巻き勢力から、刺客として送り込まれた(?)自称ジャーナリストにしてフォトグラファーの詩織。ころっと引っかかるチョイワル山口。宗教右派は、ハニートラップは、ぜ~んぶ平らげるらしい。もみ消せる実績は、慎太郎や森や小泉で証明済み…
06-06 22:39

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

C.F.E.

Author:C.F.E.
現実にいる政治家に会うこともあったが、どうにも信用ができなかった。それは、客観性のない事実を彼らが信じ、誰が考えたかもわからない論理を発展させ、政策にしていたから。僕は、そんな彼らに辟易としていたが、何もせず彼らの好きなようにさせておくわけにはいかないと考え、少しでも多くの人へ、事実を伝えていけたらと思い、ここに行動を開始いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR